住まいの困ったを一度に解決!お気軽にゆたか美装にご相談ください。
お見積、診断無料!
電話 0120-4128-44
静岡県藤枝市大東町251-1 1F

ブログ

最新のお知らせ


2021年5月6日 : スマホの保護
#藤枝外壁塗装 #スマホ保護 #抗ウィルス抗菌 #ドクターハドラス #ガラスコーティング

こんにちは!
今回は、
今、注目!!の「Dr.ハドラス」のガラスコーティングです。

ハドラスボトル

皆さんは、携帯・スマホの画面が傷ついたり、割れたりしないように
フィルムを貼って保護していませんか?
このフィルム、結構いい値段しますよね・・・
スマホは守ってくれるけど、
値段の割にフィルム自体は簡単にヒビ割れて端の部分がガジガジになってしまって
見た目も悪いし、指に引っかかるし・・・

そこで!「Dr.ハドラス」のガラスコーティングです!
私は勉強不足でしたので・・・
「Dr.ハドラス」をインターネットでお勉強。
実際にコーティングした人が実験している動画がありました。
かなづちで叩いたり、床に落としたり、
金属の棒でガンガンつついたり、ひっかいたり・・・
皆さん、とてもワイルドな事をしているではありませんか!!
でも・・・傷がついていないんです!!
ちょっと・・・試してみたくなりました。

そして、このブログの前の記事で紹介している新聞記事、
「コロナウィルスを不活化する効果がある」
抗ウィルス抗菌は今の時代にピッタリです。

他にも
台所、洗面台、鏡もコーティングすると

シンク汚れ

                    矢印

シンク綺麗

汚れが付きにくくなり、次からのお掃除もラクラク♪


もう一つ、気になる事が。
ゴルフクラブにもコーティング出来るというのです。
芝生の上だけではなく、ハードな場所で打つ事の多い私・・・(笑)
クラブが傷つかないなんて!すごく気になる!!


「Dr.ハドラス」のガラスコーティング 詳しくは こちら

お気軽にお問い合わせ下さい。 こちら


2021年4月21日 : ガラスコーティング剤ハドラスが、新型コロナ不活化の効果を確認!!

[新聞記事はこちら]

ハドラスは、新たに開発したガラスコーティング剤に、99.9%以上の新型コロナウイルスを不活化する効果があることを確認した。

国立感染症研究所から分与されたウイルスを使用し、日本繊維製品品質技術センターに委託した試験で実証した。

試験は抗ウイルス性能評価の国際基準「IOS21702」に準拠する方法で実施した。
ガラスコーティング剤を塗布したアクリル板に新型コロナウイルス懸濁液を滴下し、その上にフィルムを密着させて25度Cで24時間静置。 その後、アクリル板からウイルスを洗い出し、ウイルス感染値(細胞感染性を持つウイルス粒子の数)を測定して不活化効果を確認した。

4月中にも同コーティング剤を商品化する計画で、接触感染予防商品として拡販する。

交通機関のつり革や手すりなど「不特定多数の人が手を触れる全ての場所をターゲットに販売を進める」(山本社長)。

7月に開催予定の登場五輪・パラリンピック会場での採用も目指す。

国内だけでなく、韓国とスペイン、カタールの総代理店を通し、韓国と欧州6カ国、中東カ国でも販売する。
海外への渡航が制限されているが、施工や販売方法などの研修はウェブ会議システムでサポートする。


日刊工業新聞 2021年(令和3年)4月21日掲載記事より



強度と抗菌・抗ウイルス効果のハドラスガラスコーティングはゆたか美装にお問合せ下さい。


新型コロナウイルス不活化の新聞記事

2021年3月26日 : 害虫ブロック!!
#藤枝外壁塗装 #こだわり塗装 #こだわり仕上げ #害虫ブロック #電灯に虫

おはようございます!
の開花宣言も出て、すっかり春らしく暖かくなってきましたね。
暖かくなってくると・・・・
虫さん達が元気に動き出す季節でもあります。
虫さんが活発になると、家の中、家の周りをウロウロ・・・
電灯にもブンブン・・・集まってきます。
これはちょっと・・・困りますね。

そこで!
害虫ブロックのご紹介です。

「建物に害虫を寄せ付けないコーティング
 殺虫能力がある無色透明持続性液体だから室内外どこでも施工可能」

という優れたコーティングがあるのです。
住宅から工場などの大きな現場まで対応可能です。

害虫ブロック1

こんな風にシューっと噴霧します。

害虫ブロック2

シューっと噴霧作業なので短時間で施工出来ます。

害虫ブロック3

噴霧する前にお掃除もしますので、嬉しい限りです。

害虫ブロックについては こちら まで

お問い合わせは こちら まで

お気軽にお問合せ下さい。

2021年3月11日 : 玄関を綺麗に!
#藤枝外壁塗装 #こだわり塗装 #こだわり仕上げ

こんにちは!
今日は3月11日ですね。
10年前の今日・・・忘れられない日であり、忘れてはいけない日です。
今、出来る事をやっておく。準備しておく。
とても大事です。

さて、今回は玄関などのタイル床、石材のコーティングを紹介します。
毎日見慣れている玄関なので、意外と気付かないのですが・・・

高圧洗浄

見て下さい!
高圧洗浄機で汚れを落としてみると・・・
こんなに違います!
もちろん高圧洗浄前に苔、カビの殺菌作業も行います。

玄関洗浄

「汚れ」を落とす
これが塗装、コーティング前の大切な作業になります。
最初にしっかりと汚れを落としてからコーティングする事で
汚れが付きにくなるのです!

コーティング

きれいに洗浄したら、コーティング作業を
丁寧にしていきます。

完成門

完成玄関

☆とっても綺麗になりました☆

次からのお掃除が楽ちん♪簡単♪なんてサイコーですね!

詳しくはこちら タイルコーティング


建物調査診断やってます!
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは こちら まで!
2021年3月4日 : 外壁の事でお困りではないですか?
#藤枝外壁塗装 #こだわり塗装 #こだわり仕上げ


おはようございます!

新しくブログを担当することになりました「なるさん」です。
これからこのブログを通して「塗装」の事、いろいろ勉強していきます。
よろしくお願いします!

だんだん暖かい日が続くようになりました。
早く外へ出かけてみんなと自由に会えるようになるといいですね!
でも、今はまだ、たくさん我慢しなければならない事が多いので・・・
この機会にお家の事、見直しませんか?
何か困っていたり心配な事はありませんか?
でも・・・どうしたらいいの?どこに相談すればいいの?
わからない事だらけだと思います。

例えば・・・

外壁汚れ

外壁苔

壁が汚れていたり、苔がついてしまってたり・・・

そんな時は「ゆたか美装」にご相談ください。

職人作業

職人さんの手にかかると・・・


塗り完成

☆すっかり綺麗になりました☆

建物調査診断やってます!
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは こちら まで!

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください
電話 0120-4128-44